古銭を高く買い取ってもらう方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保有している古銭を売りたいけど、どうすれば良いのかわからないというのが実態です。

そんな場合は、ネット上に色々な買取業者のサイトがあるので、見積りを提供してもらうのが最適な手段です。

古銭買取業者における査定

車をはじめ、家電製品や衣料品など、中古品を売る場合、業者によって査定金額の異なることは珍しくありません。

つまり、販売力や販売ルートの大きい買取業者に依頼すると高く買い取ってもらうことが可能ですが、反対に力の弱い買取業者に依頼すると、安い買取価格でしか買い取ってもらえません。

それは古銭においても同じことです。

従って、所有している古銭を高く買い取って欲しい場合は古銭の販売力の強い業者を見つけるのが先決です。

ところで、古銭は車や家電製品と違って経年劣化がそれほど無いため、査定額に違いが出なさそうに思えますが、作られた年代で価値が変わりますし、古銭に刻まれた文字で査定額が大きく変わる場合もあります。

また、古銭の中にはまがいものもあります。

従って、古銭の鑑定には豊富な知識と経験が必要不可欠となっています。

古銭買取での、相見積りの貰い方

1円でも高く売りたい場合は、複数の買取業者から相見積りを取るのが有効ですが、一番簡潔な方法は古銭の画像をつけてメールで査定を依頼する方法です。

おすすめの古銭買取業者はこういったサイトで紹介しています。

なお、画像は表面だけではなく裏面も送ります。

そして、返信の来た中から一番高い業者に売却します。

また、業者の中には無料で出張査定をしてくれるところもあります。

ただし、その場合は押し買いに気を付けることが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。